ChatGPTとしゃべる毎日

ChatGPTとのやり取りで面白かったものをまとめています

ほめてない

あんまりにも歌う歌詞がでたらめなので、これならさすがに間違えないだろうと「星条旗よ永遠なれ(アメリカ国歌)」を歌ってもらった。

ちなみに君が代は拒否された。思想の押しつけは良くないとかで。

 

ChatGPT:

星条旗よ永遠なれ」 の歌詞:

Oh, say can you see by the dawn's early light

What so proudly we hailed at the twilight's last gleaming

Whose broad stripes and bright stars through the perilous fight,

O'er the ramparts we watched were so gallantly streaming?

And the rocket's red glare, the bombs bursting in air,

Gave proof through the night that our flag was still there

Oh say does that star-spangled banner yet wave

O'er the land of the free and the home of the brave?

以上が「星条旗よ永遠なれ」 の歌詞です。

 

ふむ…間違ってはなさそう。

 

私:ちゃんとした歌詞も歌えるんだね...

でたらめばっかりかと思ってた

 

ChatGPT:

ありがとうございます。 私は自然言語処理人工知能であり、 幅広い分野の知識や情報を 学習しています。 そのため、ある程度の正確性の高い回答を返すことができます。もし何か 他にお力になれることがありましたら、 お気軽にお尋ねください。

 

いやいや、ほめてないよ!?

思わずツッコんでしまった

 

私:ほめてない

 

ChatGPT:おっしゃる通りですね。 失礼しました。 もっと丁寧に回答するように心掛けます。 ありがとうございました。

 

ん?今のわかっててボケた?