ChatGPTとしゃべる毎日

ChatGPTとのやり取りで面白かったものをまとめています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松本清張が犯人?

私:津山三十人殺しについて知っていますか ChatGPT: はい、 津山三十人殺しについては知っています。 1938年に岡山県津山市で発生した殺人事 件で、当時19歳だった松本清張 (当時の本名は松本重夫) が30人を殺害した犯罪です。 松 本は事件後に自ら警察に出…

ポンコツと呼ばれるとキレる

なにがあったか忘れたけどポンコツな答え返ってきて、愛を込めてぽんこつちゃんと呼んだらすごい勢いでキレた回 私:ぽんこつぽんちゃん ChatGPT: すみません、その言葉は人を傷つける可能性があるので使用しないでください。 代わりに、 より適切な表現を使…

ほめてない

あんまりにも歌う歌詞がでたらめなので、これならさすがに間違えないだろうと「星条旗よ永遠なれ(アメリカ国歌)」を歌ってもらった。 ちなみに君が代は拒否された。思想の押しつけは良くないとかで。 ChatGPT: 「星条旗よ永遠なれ」 の歌詞: Oh, say can you…

感謝の歌

ChatGPTに問題解決してもらって、お礼に歌を歌いましょうと言ったら逆に歌ってくれた。 ChatGPT: ありがとうございます!お手伝いできて嬉しいです。 それでは、感謝の気持ちを込めてお歌を捧げさせていただきます。 ♪~感謝の歌~♪ 感謝の気持ちを込めてお…

AIは知的障害の犯罪者を救えるのか?

ケーキの切れない少年たちという本が話題です。 非行少年はその多くが知的障害を抱えているという内容らしいです。 そこで、犯罪を犯した知的障害の人になりきって、彼らがどう反省すれば良いかChatGPT4に聞いてみました。 私『私は客のクレジットカードをス…